見出し画像

乃木坂ちゃんで〜す2

続き


番組の名前は乃木坂ってどこ?だった。

乃木坂のメンバーを知っていくとさらに面白くなった。設楽さんとメンバーの掛け合いとHK3回が特にすきだった。
YouTubeなどで過去の放送も探して、
仕事帰りの楽しみの一つとなった。

気づいたら片想いで乃木坂ちゃんのことを知るようになってほかの曲も聴くようになった。
表題曲もカップリング曲も全部良いなと思った。

君の名は希望、ここにいる理由、何度目の青空か?…

普段から乃木坂曲を聴くようになってた。





Twitterの乃木ヲタ専用垢も作ったのが2014年くらい。
そこから一気に広がっていった気がする。

SNSでは番組感想もあったけど、ライブの感想やブログ、モバメのこと様々情報があってメンバーの名前からある程度の状況まで何となく知ることができた。少しだけヲタクと交流も出来始めていた。

ライブに行ってみたいと思った。
なかなか決断出来ず何もしないまま1ヶ月過ごしギリギリで冬のクリスマスシーズンのライブを勢いで取った。

ほぼ初めて1人での東京だった。

始まる数時間前に会場の前に展示されている花や展示物をみていた。初ライブ参加に少し緊張していたが始まる前からワクワクで楽しかった。

ライブはめちゃくちゃ盛り上がった。
とにかく楽しかった。

今では色々なライブに行ったけどどれも楽しかった思い出しかない。心踊るというか好きなものに純粋になるというか。

生きてて良かったと思うというか。


ライブの後、Twitterで知り合った人たちの飲みに誘いいただいた。

すごく新鮮で同じ好きなもの同士上手く喋れてなくても幸せだった。


帰り道心の底から行ってよかったと思った。

またこの幸せを味わいたいと次の乃木坂ライブを確認した。


3へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?