見出し画像

別れ

あまり人と関わりが少ない人生の自分でも30ちょっと生きていると様々な別れを経験する

家族、同期、後輩、入社した当時お世話になった人、一緒に仕事した人、少し関わった人

殆どが聞いた瞬間は現実味がなく、ドラマや映画での出来事のように感じてしまうが

そこから徐々に寂しいという感情が現れる

関わった濃さで大きさが違うがどんな人でも次に向かう事でも別れというのは寂しいと大人になってから特に感じるようになった

学生時代は階段を駆け足で登るようで寂しいという気持ちを持つ前に走り去っていたのかもしれない

寂しいと思う気持ちに対しどこか照れというか恥を感じていたのかもしれない

そもそも卒業くらいしか別れを経験してないから?


今は寂しい時はなるべく付き合おう向き合おうと思っている。泣くまでは行かないが(そもそもあまり泣かない)それが新たな旅立ちだとしても別れを知った時だけは寂しい気持ちに素直になりたいな



書いていてふと思い出したが中学の卒業式で特に仲良くなかったクラスのお調子者が号泣しているのを見て急に泣きそうになった。

ただのもらい泣きだと思ったが

実感したのだろうか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?