見出し画像

乃木坂ちゃんで〜す1

乃木坂46の秋元真夏キャプテンが卒業発表。


これで乃木坂1期生は全員卒業。


そのニュースを見て色々と溢れてきたので長くなりそうだけどバーッと書いてみようと思う。



多分2014年年明けから春のあたりかな、日曜深夜のバナナマン出演のバラエティー番組をみつけた。
既にゴールデンなどでもよくみるバナナマンだったけど東海地区ではブログ刑事等で深夜もお馴染みだったので観たんだと思う。


最初に何を観たのかはさすがに忘れたけれど、バナナマンと新人に近いアイドルの掛け合いみたいなものが楽しくてそこから乃木坂46を知っていくことになったんだと思う。

古い記憶を辿るとマカオバンジー回を思い出す。
バンジーを飛びたくないから無茶振りや罰ゲームをこなしていくアイドルの子たち。

そこからシングル曲の初センターの子がバンジーすることとなる。

バンジーの前はとにかく面白くて楽しい雰囲気だったのが一気にドキュメンタリーのようになったのを覚えている。

バンジーを飛んだ子は乃木坂46の西野七瀬っていう子だった。


そのあたりからバナナマン中心で観ていたバラエティー番組が出ているアイドルの子を知っていくことが中心となる。

2014年の春頃(多分)出たシングル曲の名前は
「気づいたら片想い」
この曲を聴いて、乃木坂46、アイドルにハマっていったと思う。


気づいたら片想いのMVを観た。
ドラマのようなMVで、

主役に選ばれた西野七瀬さんがこういって曲が始まる

「わたし、選ばれたからには、死ぬ気で頑張る」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?