積雪の朝はとにかく眩しい

いつも通り仕事をこなし、帰宅してスマホでYouTubeを観ながら過ごす。

でも今日は放置していたnoteを書いてみようと思う。


今日は大雪警報が出るくらいの雪が降り昨晩から一面真っ白だった。
この日は仕事だったので、朝雪道だから早めに起きる。
最近こっちに住み始めた後輩が雪が積もってるから遅れるかもと連絡が来る。(結局間に合った)
その連絡を仕事場で受けて、自分もすっかりここの地域に根付いたんだなと実感する。

子どもの頃、雪は一大イベントだった。
雪だるまや雪合戦、テンションが上がっていたことしか記憶が無い。
こういう事をたまに考えるようになって結構生きてきたんだなと実感する。



クリスマス。
贈り物が楽しみな日。
無駄にみんなで集まって遊ぶ日。
好きな人と過ごす日。
いつも以上に寂しくなる日。

様々な感情がある日だけれど、今はどうなんだろう。と考えるとこもなく2年は過ごしていたな。


生きていると言い訳が増えていくね。


今年の年末からやる気だけは出てる。
やらないといけない事もやりたい事も両方出来るようにしたい。

そんな感情を持った残り一週間を切った2022年なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?