見出し画像

「クッキーが苦手なの」

某ス◯ラ女史には大変申し訳ないのだが、クッキーが嫌いである。(サブレも)

いくらバターにこだわってても、高級でも、名の知れたものでもダメだった。

何が嫌いかって、

口の中の水分を根こそぎ奪っていく感じ
たくさん噛まないと旨味がわからない感じ
ボロボロと食べカスが落ちる感じ

なによりあの「カサッ」「ボロッ」という食感、「もふぁふぁ」と口の中に溢れてくる感じがちょっともうやっぱり無理なのだ。

だがしかし、クッキーパイセンは何かと「ちょうどいい」。

アイシングクッキーのポップでキャッチーな見た目。(でも食べたらアイシングの部分が歯に触って背中がぞくっとする)
賞味期限の長さやお手頃価格からの職場へのおみやげのしやすさ。(私も職場へのお土産にクッキーやサブレを買ってしまうこともある)

「女子はみんなクッキー好きよな?」と言わんばかりに同僚や上司、友達からも貰うことが多いから困る。
めっちゃ考えて渡したプレゼントのお返しがクッキーだと勝手にがっかりしてしまう。
ホワイトデーなんて地獄である。(友チョコ時代のトラウマ)

「わたしクッキー苦手なんだよね」と言えればいいのに、なかなか言えずに家に持って帰り、食べたくないからその存在を忘れるまで放置し、石と間違うくらいカッチカチになってから捨てる。

「クッキーが嫌い」ってたぶん少数派なんだろうなーと思うのだが、有識者の皆様は苦手な貰い物、どうしてるんだろう??

はあああああ、クッキーは好きじゃないんです!と素直に叫びたい。(叫ぶ必要はない)




ちなみにソフトクッキーやカントリーマ◯ムは大好きである。(ペ◯ちゃんのように舌を出しながら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?