見出し画像

Funky8




つらつらと感じたままに気持ちを書き留めておくことにする。だって、今の私の気持ちは、この瞬間の私にしかわからないから。



真実はわかりません、でも、頭が真っ白になるようなことが起こりました。何が本当かはわからない、自分の目で見たものだけを信じろなんて正論を言われてもそれも耳に入らないぐらい心にぽっかり穴が空いています。


現に、そのことをツイッターにあがるレポで知った直後も、実感が微塵もなくて、それに、信じたくもなくて涙も出ないんだよ。


関西Jr.の公演の千穐楽の日とあって今ある3ユニットの動画があがった。ああ、そりゃあそうだ、誰も何も悪くない、今はそんな風に進んでいて、それを正解にできるようにみんなが頑張ってて。

けど、わたしは、8人の動画をくれよと思ってしまった。他意はない、ただただ8人が。8人を欲した。今まで私はガマンしてたのかな?みんなのこと、そっと見守るフリをして、やっぱり8人じゃなきゃダメだったかな?


そうしたらそのツイート(8人の動画を、という。)を見た友達が、「見たいのは今の8人なんだろうけど…」と過去の動画をLINEで送ってくれた。8人のBack Fire。そのLINEを見た瞬間、駐車場にいたのに、涙がドバドバ溢れてきた。

ああ、大好きな8人、そう、私は8人を好きになってから繰り返し繰り返し本当に何度も同じ動画を見ていたなあって。最新のパフォーマンスが見たいなんて欲張りが頭に浮かびつつも、たったそれだけの、更新されない動画も愛おしくて、見てるだけで心が踊ったから。大好きだなあ、って、思い出して、涙が止まらない。


それから、私は車に乗って、そんな大好きなパフォーマンスに関わる曲をひたすら聴いた。歌詞とかメロディとか、それだけで、頭の中で8人が歌う踊る。だって何回も見たもん。大好きだから。

そしたら。


泣いてる暇ない no
ハチャメチャで始まる エンドレスなSHOW


( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )



全然泣く曲じゃなかったの、私にとって。

いつか8人で踊るのを私もこの目で見たいなあってわくわくする曲。大好きな曲。そんな曲でさえも、歌詞を一瞬にして噛み締めてまた涙が止まらなくなって。泣いてる暇ないって言われても、だってだって。8人のステージが見たい。ああ、、


その瞬間に痛いほどにわかってしまった。

私の中でどんな曲を聴くときも、夢を見るときも、いつでも8人が中心だったこと。8人は私にとって、主役だった。

なにわ男子やAぇ!groupが出来ていろんなことを思っても、丈くんや大橋くんが頑張っていれば、魅力を発揮できるお仕事がひとつひとつ決まっていけば。リチャくんや末澤くんが新しいグループの中で存在感あるダンスをみせてくれれば。そうすれば、ちょっとだけ嬉しくて、応援したい気持ちになれた。

なんでかなって、今わかった。私にとっては、Funky8の仲間だったから。同じ括りにいないのに、それでも、私はFunky8を通して彼らを見てしまっていた。主役も中心も8人だったから。




私はこれからどんな気持ちで関西Jr.を応援していくのかなあ。わからないけど。

見ていればドキドキさせられる、何通りもの未来を思い浮かべて夢見てしまう8人のこと、ずっとずっと特別で、代わりなんてきっといないよ。

大好きなグループに、大好きな人がいる。心踊るパフォーマンスを見つけてしまった。何個も奇跡が重なって、後戻りできないぐらいに好きになってしまったよ。



いつでもやっぱりfunkyの欠片を探すみたいで、だれかとだれかが絡むだけでちょっと泣きそうなぐらい嬉しくて。ユニ単独のほうがユニットの良さを生かせていいはずなのに関ジュ全体で公演が行われていたのが私にとって救いだった。奇跡的に、並ばないかなあってどこか期待してたよ。

けど、並ぶって言ったって そりゃ笑顔でいてくれたらそれだけで、ってそうだけど、でも、仲良しこよしよりも、わたしは、8人揃えば誰も敵わないあのパフォーマンスが好きで、、



叶わなくても言っていいですか、ばかみたいだけど、言うだけタダ?だめかなあ。

私は、無限の可能性が広がるFunky8といっしょに夢を叶えたい。大好きなんです。

この記事が参加している募集

#とは

57,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?