見出し画像

ついに公開迫る!!スパイダーマンFFHを観る前に知っておきたい4つのこと

みなさんどうもこんにちはKenです。

(っ'ヮ'c)クエエェェェェェエエエエエエ!!!!!コケエッーーーー!!!!!コッコッコッコッコケエェエエエエエエエ!!

エンドゲームのネタバレはしていないので見ていない方も安心してご覧下さい😘

アベンジャーズエンドゲームも公開から1ヶ月半ほど経ち、ついにスパイダーマンFFHの公開まで2週間を切りました!!                                              そこでここではスパイダーマンFFHを観る前に知っておくとより観る時に楽しめることを紹介しようと思います。

https://m.youtube.com/watch?v=JDE7Mlks1PU

予告映像はエンドゲームのネタバレを含んでいるので注意してください

1.ミステリオって誰?

スパイダーマンFFHのポスターにも登場しているミステリオは今回の映画の重要人物であることは間違いありません。

ミステリオはスパイダーマンのアメコミに登場しているヴィラン(敵)です。
スパイダーマンFFHの予告映像ではミステリオはスパイダーマンの味方として登場しています。

ここでは原作のミステリオを紹介しようと思います。

ミステリオの正体はクエンティン・ベック
彼は子供の頃から映画をつくることが夢で、夢を叶えスタントマンや特殊デザイナーとして働いていました。ある時、彼は裏方の仕事に飽きてしまい、俳優として活躍したいと願います。しかしその夢は叶わず、ヒーローになれば人々に注目されると考え、スパイダーマンに変装して悪事を働き、人々にスパイダーマンは悪だというイメージを植え付け、自分を悪と戦うヒーローだと思わせ、注目させます。
スパイダーマンもいい迷惑ですねw

グリーンゴブリンやヴェノムなどに比べると少し地味なヴィランですが、僕はミステリオ結構好きです。

2.ミステリオの能力は?

スパイダーマンFFHでのミステリオの能力は完全には分からないので、ここでも原作のミステリオの能力を紹介しようと思います。

ミステリオの能力は
・変装
・特殊効果
・偽装工作
・手品や催眠術
・ハイテクなウェポン
などなど

ミステリオのコスチュームには、マジックミラーのヘルメットや、毒ガスの噴射、幻覚を見せるなどの特殊効果があります。

やっぱり少し地味ですねぇw

3.エレメンタルズってなに?

エレメンタルズとはヴィランの組織であり、
炎を操る  ヘルファイア
水を操る  ハイドロン
土を操る  マグナム
風を操る  ゼファー  の4人が所属しています。

今回の予告映像では、ヘルファイア(モルテンマン)、ハイドロン(ハイドロマン)、マグナム(サンドマン)の三体が確認できます(ゼファーも出てくるかもしれないです)。

ハイドロマンはusjのスパイダーマンのアトラクションで(あれ大好きです☺️)、サンドマンはスパイダーマン3(2007)で登場しているので知っている方も多いかもしれませんね

スパイダーマン3では、人が変身してサンドマンになり、感情を持って暴れていますが、今回の予告映像を見る限り三体は人から変身するのではなく、ただの怪物として暴れているだけのように見えます(予告みただけの感想です)。

もしかしたらミステリオが操っているのかも?
(だとしたらなんの為に🤔)

僕の予想はミステリオが本当の黒幕だと思うんですけどねぇ(合ってたら褒めてね😘)

4.ミステリオとエレメンタルズはどこから来た?

予告映像でミステリオは、ピーターに「エンドゲームの戦いによって次元の扉が開き、異世界から来た」と話しています。
さらに、スパイダーマンFFHの監督によるとエレメンタルズも異世界から来たという事だそうです。

エレメンタルズを追ってミステリオはピーターがいるこの世界に来たのでしょうか?

もしかするとピーターが別の世界へ行き、ヴェノムとの共演なんてこともあるかもしれませんね🧐

最後に

MCUの作品はすべてが繋がっていて複雑で本当に難しいですが、めちゃくちゃ面白いです😍
僕は幼稚園生ぐらいの頃から兄の影響でスパイダーマンが大好きです。
スパイダーマンがMCU入りした時は本当に嬉しかったです😭

スパイダーマンFFHは、MCUしたスパイダーマンの2つ目の作品であり、アベンジャーズエンドゲームの数分後から始まる超超超重要な作品です!

エンドゲームを観た人なら絶対に観るべき作品です!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました

最後に一つだけ
僕はMARVELのロゴだけが好きで、MARVELがファッションのメーカーだと思っているような女子が大嫌いです😘

それではみなさんさようなら

good bye(* ̄▽ ̄)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?