見出し画像

恩人の死を知った日の話


実は過去の話に度々登場するKさんが、共通の知人を介して亡くなったとの訃報を受けました。死因は自死。僕は胸が締め付けられる想いでした。


なんだかんだ僕はKさんのことをあまり知らなくて、普通なら人間関係なんてのは少しずつ積み重ねるもののはずがそこをすっ飛ばした関係でした。

そもそもKさんはなぜ僕なんかを夜の街に誘い出してくれたのか、そんなことすら知らないままなのです。たまたま若い奴が飲みの席にいたからなんでしょうか…?考えても分かりません。


ただ一つだけ言えるのは、僕はKさんのおかげで人生を変えることができたし、今も変わらず今を生きることができています。

だから、僕は僕なりに自分の本性を見つけられない人がいたら…その時はその人と向き合って、少しでも想いを解放する力になりたいと思います。


何がいいか悪いかなんて他人からは分からないかもしれないけど、Kさんと出会って僕は僕らしさを見つけることができたように。

もし目の前に性に悩む人が現れたら、可能性を提示できるくらいの器量を身に付けたい。

僕はお気持ちだけでも十分嬉しいのです。読んでくださってありがとうございます🥰