見出し画像

人生が変わった日の話


先日、性病検査を受けたときにHIVの可能性があると診断されてから1週間。ついに確認検査の結果『あなたはHIV-1陽性です』と宣告をされました。

この1週間ネットであらゆる可能性を調べ尽くして、それが何なのか、これからどうなるのか、もし陽性だとしてそれでも僕は生きていたいのか…今までにないほど沢山のことを考えました。

それを告げられた時に言葉が出なくなる人、涙が止まらなくなる人、パニックになる人、色々な人がいると思います。ただ僕の場合においては特別な感情が出てきませんでした。
それがおかしいのか、実は公表していない人は割と僕みたいな感じなのか…よく分かりません。

とりあえず、これからも今まで通りいられたら…それが一番の贅沢で一番の幸せだと改めて思います。当たり前のことなのに、こんな状況にならなきゃ気付けないものなんですね。

僕はまだ感染が判明した段階ではありますが…不安を抱いて生きてる人は早く検査を受けて、できるだけ早く治療を開始されることをおすすめします。

僕はお気持ちだけでも十分嬉しいのです。読んでくださってありがとうございます🥰