見出し画像

怒涛のかむしらせ、いまきたりて

ちむどんどんが止まりません
昨夜、またまた出会ってしまいました…

👆 成田亨氏、成田先生と書かせていただきます。

旧皇族 華頂宮チャンネルに出会って約ひと月。
(敬愛の念を込めて華頂宮博一殿下または殿下と書かせていただいております。)
本日現在でわたしが発見しております殿下の動画、314本を古い方から怒涛のデータ量を消費して拝見しておりますが、

古い順に並べさせていただいた再生リストはこちら
ちなみに、本日土曜日は生配信の日。21時~です。
こちらで殿下への質問を受け付けてくださっています。

昨夜、就寝前の歯磨きをしながら、おススメに上がってきた殿下の未視聴の動画が氣になりポチッとしたところ、歯ブラシをくわえたまま目を皿のようにして一氣見してしまいましたのが、
成田先生が殿下のチャンネルにご出演されたお話し、全7本👈👆

視聴後、興奮しながらしばらく動けませんでした。

まだ落合莞爾先生のDVDも見終わらないのに、
神様はかように急いでおられるのか、と
もう一周視たい欲望を制して早速シェアさせていただきます。

ちなみに、
落合莞爾先生のDVDの一部を含む再生リストはこちらです
↑発行元WONDER EYESさんの再生リストです

そしてなんとありがたいことに!

このお話の内容と動画で使われた図を、成田先生のWebサイト「月の光 チャンネル」に上げてくださっているのを見つけました。👇
ご奉仕の御心に感激しつつ、老眼乱視にありがたいのも極まりなく(-人-) 


おりもおり、
あまのみそぎがなるべくしずかにすむことをいのりながらの盆のとき。

お言葉自体は非常にやさしいと思いますので、ぜひご覧くださいませ。



わたしの御託はまだ出揃っておりませんが、
ここから、いまの感想を少し残しておきたいと思います。

ーーーーーーーーーーー

落合先生の後に知るべき話に違いなく、
やはり真偽の確かめようはなくとも、
わたしのアンテナに伝わる振動を聴けば
ずっと追い求めてきたこたえ、真髄の一側面に違いないと感じています。

そして、これから自身がすべきことは、変わらない。
ささいであろうとなすべきをなすのみ。

2007年に神霊の世界の学びを始めたときに知り、
胸いっぱいに沁み込み、わたしの心底の泉となった
聖フランチェスコの祈りのまま


<聖フランチェスコの祈り>

わたしを
あなたの平和の道具としてください

憎しみのあるところには 愛を
諍いのあるところには 許しを
分裂のあるところには 一致を
疑いのあるところに 信仰を

誤りのあるところに 真理を
絶望のあるところに 希望を
闇に 光を
悲しみのあるところに 喜びを

もたらす者としてください

慰められるよりは 慰めることを
理解されるよりは 理解することを
愛されるよりは 愛することを

わたしが求めますように

わたしたちは

与えるから 受け
許すから 許され
自分を捨てて死に
永遠の命を頂くのですから

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?