見出し画像

老眼対策チャレンジは続かなかった報告とカラダを意識する方法の学び

👇以前の記事に正直に追記しましたが、

毎日はできませんでした f^_^;

慌ただしい年末年始を挟んだせいで、という言い訳も追記しましたが、
効果の検証も当然できていません。
ごめんなさいm(_ _)m

追記に書かせていただきましたが、

毎日酷使している眼にも、
ときおり自分の意識をきちんと当てて

瞼を閉じてやすめたり
眼ん球をぐるぐる回したり、
遠くを視たり、
ぼんやり視てゆるめたりしてあげた上で、
手もみをしてあげるとよいのでしょうね

そして、
遠い時空から確実に受け継がれてきた貴重な遺伝子
地球をめぐる物質でできているその細胞、器官に感謝をして


ということが書けるのは、いま、
「エンペラーコード」と同じ、大野(小野寺)先生の「やまと体術」を学んでいるからです。

「やまと体術」*は、古代やまとの海人族の身体操作法を説いたものです。
(*本日現在、一般公募はされていないようです。)

そこで自分の身体の意識の作法を教わり、実践し始めて氣づいたのは、
昔から部分的には感覚的に知っていてやっていたりしていたのに、
特にここ数年、かなり忘れかけていたこと。
アタマばかりを動かして、カラダを動かしていなかったせいかなと思います。

まだすべてを受講していませんが、
まずは自分のカラダをくまなく意識するということを教わっています。

海人族のDNAを持っている方はこれを意識するだけで
その感覚、習慣を取り戻せるのかもしれません。

エンペラーコード習熟には、自分のカラダをいつでも整えられるようになる必要を感じていましたので、よいタイミングでした。

やはり、カラダが整えばココロ(精神)も整い、
そこから本当に、己に、髄に入っていけるのだろうなと。

結局のところ、すべからく「行」です。

次の免許更新は2028年(令和10年)。

運転免許証の有効期限の元号が( )の中に入り、
西暦が先に表示されるようになったことの深い意味を感じつつ、

いまは老いも変化も受け入れ、
カラダとココロ(体、情、魂)とを整え、
自分の意識で自在に管制できるようになってからの、
エンペラーコード、ハッシン です。

次の次の更新、10年後には、
「運転免許」というものは無くなっている! かな?



今日のタイトルサムネ、なんといまごろになって初めて、
何年か前に登録してあったACさんからの画像を使用してみました。

kottan21 さんのお写真。
こんな猫の目がほしかったのです。
猫の目には魔力がありますね
ほかの動物たちのお写真も「目」が印象的でした

書くだけで精いっぱいで画像を付けるころには疲れて早く上げたい一心の状態。。
このカラダに搭載している脳はクセが強くて扱いがまだ難しい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?