見出し画像

Youtubeは「後で見る」を活用する

こんにちは。窓辺です。
「素敵な女性になるための100のタスク」、12個目は、Youtubeの「後で見る」を活用する です。

この大SNS時代、スマホ依存症が問題なっています。

私もほぼ依存症で、常にYoutubeを見ています。X(旧Twitter)、インスタ、TikTokはやっていない分、ずーっとYoutubeを見ています。

今この記事を書いている間も、バックグラウンド再生でYoutubeを流しております。

ただ、最近は動画を見すぎてあまり見たいと思えるものが無くなってきました。それなのに、「なにか面白い動画無いかなー」とスクロールしてしまいます。しかも、一度動画を見始めても最初の2分で飽きて、次の面白そうな動画を探すのですが、結局見つからず、過去に見たことがある動画を何度も繰り返し見たりしています。

もう末期ですね…

自分で、Youtubeに依存していることも、スクロールしてもそこまで新しくて面白い動画を見つけられないことが分かっているのになかなかやめられない。

そこで、最近工夫しているのが「後で見る」機能を使うことです。
気になったものを「後で見る」リストに追加することで、今見ている動画に集中できるし、次Youtubeを開いたときに、だらだらスクロールすることが減りました。

地味な機能ですが、なかなか便利です。

これに加えて、そもそもだらだら見ない・永遠にスクロールしない ことも癖づけていきたいです。

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?