見出し画像

文章を丁寧に書く

こんにちは。窓辺です。
「素敵な女性になるための100のタスク」10個目は、文章を丁寧に書く です。

先日のnoteは時間が無かったのと疲れもあって(言い訳です…)、
かなりやっつけ仕事で済ませてしまいました。

この記事をアップしたあと、同じくnoteを書いている知人から、投稿後1時間でスキが6個ついたとか、前に書いた記事のスキが100を超えたと聞いて、嫉妬でぶーたれておりました。

その人は、読書量もnoteに書いている量も私と桁違いに多い人なので、今の私が比較して相手にもならないことはわかっているのですが、やっぱりうらやましいし、悔しい。

そして、それと同時に自分の書いた文章の雑さに猛省。人に読んでもらう文章ではなく、ただ書いただけになっていました。
しかも、こんな記事にも「スキ!」をつけてくれる人がいて、本当に申し訳ない限りです。

それこそ、私が掲げた目標「素敵な女性になる」から遠ざかってしまう行動でした。
noteを書くという手段が目的にすり替わっておりました。

今日からはちゃんとしよう。

この記事に共感してくれたら、「スキ!」を押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?