見出し画像

女磨きは爪磨きから

2024年になり、今年の目標を考えたときに思い浮かんだのは「素敵な女性になる」でした。

そして、その記録としてnoteを書こうと思って早2か月、やっと書き始めました。

題して「素敵な女性になるための100のタスク」
これから、100記事をかけて少しずつ理想に近づければと思います。

1,爪磨き

普段からネイルはしていません。学生時代から現在までずーっと飲食関係の仕事をしているということもあり、そもそも職場的にNGです。
でも、通勤中に見かける素敵な女性は、やはり爪もきれい。職場でも、爪がきれいな人がいると「おっ」と思います。

もともとガラス製の爪磨きは持っているのですが、私が不器用すぎて爪全面を均等につやを出すことができませんでした…残念。

そこで、新しく購入したのが無印良品の「爪やすり/ソフト」と「爪みがき」
「爪やすり/ソフト」で表面の凸凹をなくし、「爪みがき」で自然なツヤを出す、といった感じです。

この2つはガラス製の爪みがきほどピッカピカにはならないけれど、控えめできれいなツヤを出してくれます。お気に入り。

爪を磨くと「細部までお手入れしているイイオンナ感」が出て、一人でニヤニヤしてしまう。毎週日曜日の夜は、爪磨きの時間を作って月曜に備えようと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?