目の前に現れた『邪魔』への対処方法

心がワクワクするような、             人に伝えていきたい!と、使命とも言えるような何かを見つけ、

思わず行動を起こしたくなり、

動くぞー!と一歩踏み出した時。もしくは、踏み出そうとした時。


そんなヒラメキ的な湧き上がる“ナニカ”が起きた時って、自分の成長の瞬間だったりします。       もしくは、“ステージが上がる”なんて言い方もある。


こうゆう時って、どうゆうわけか          人間関係だったり、ハプニング的な出来事としても、 心がゆさぶられるような、             傷ついてしまうような、              そんな事が起こることってあるんですよね。



例えば、マウント取ろうとする人がでてきたり…

良い人のフリしてアドバイスするフリして『やらない方がいいよ、やめた方がいいよ』といらないアドバイスしてくる人が出てきたり…

腹立たしいことが起きたり…

思わず『よし!やろう!!』としたことに足を止めてしまいたくなるような、

踏みとどまってしまうような…

本当に行動起こして良いんだろうか?と思ってしまうような事。こうゆうことって、自分の“魂レベルでの成長”のタイミングで必ず起こります。


ほんと、やめてほしいですよね(笑)


でも、必ずと言っていいほど       ワクワクした前の            元の状態へ戻すような作用が      起こるんですよね。


私も何度も起きてます。時には家族。        時には信用していた友人から。全く仲良くもない友人の彼氏や旦那様から。…笑


…私は普段心と体のメンテナンスのプロとして活動をしているのですが、その『思わず心が揺さぶられるような現象』って、ちゃんとそれには意味がある場合があります。


まず。

①動き出す前に、ひとまず気づかなければいけない何かがある場合(潜在意識からのメッセージ)

もしくは、

②無視してゴー!!の場合…笑


この2パターンがあるんですよね。

この2パターン、体の反応が  

全くと言っていいほど違うんです!


起業や副業に興味があって、このブログに目を止めてくださった方は、

できれば体が楽な状態で仕事をしたいとは思いませんか??


楽な状態で仕事をしたい方だけ読み進めてください☺️


思わず足をとめ、進むことを踏みとどまってしまうような、自分のヒラメキにさえ疑いをかけてしまうような…そんな元に戻されるような現象が起きた時、


体の使い方ひとつで起業、副業が楽になるのか過酷になるのかが決まると言ってもいいかもしれないです。


簡易的な判断にはなりますが、どちらなのかを判断する方法は…


②の、無視してゴー!!

の場合は、体が元気です✨思わずイラついたり、  なんなんだよ!!と思ったり、         「え…やめた方がいいの??」と思ったとしても。  体は元気なんです^_^

そんな時は状況は置いといて、やりたいと思ったとそのワクワクした気持ちを素直に表現ゴー!!です✨


反対に、①動き出す前に、ひとまず気づかなければいけない何か(潜在意識からのメッセージ)がある場合、 

体に何らか反応があるケースが多いです。      首コリ、肩こりを強く感じたり、頭痛がしたり、腰痛を起こしたり、尿の色が濃くなったり、はたまたトイレが遠くなったり、お腹を壊したり、女性の場合は生理になんら問題が起きたり。(生理痛、PMS、生理の遅れ等)

この反応が出た時。

こんな時間をとるようにしてみてください。これをするかしないかで、トントントーンと進むのか、スコーンと一度転ぶのかが決まる可能性だってあります。


『なぜ自分は心が揺さぶられたんだろう??』
『立ち止まって何に気づく必要があるんだろう??』
『これは本当にやりたいこと??』

と、今一度、相手を介して見えた自分の心の揺さぶりをみて、自問自答します。

もし、『あっ。これかも!』と気づくことができた時、一度深呼吸してストレッチをし、水分補給をしてトイレに行き体の流れを良くすると、

それと同調するように、トントントーンと物事がスムーズに進み出します😊


まぁ…お試し試験のようなものだということです。


ちょっとスピリチュアル 的ですが、そういった話が苦手な人も私の実体験を元に記しているので、許してくださいね。


こうなるとね、目の前に現れた自分にとって邪魔な事象や現象って、例え腹立たしいことを言われたとしても、自分の人生がグーンと飛躍するために、または自分の活躍に色をつけるために現れた現象なだけ。


トントントーンと進むと、

「あの時は落ち込んだけど…(ムカついたけど)、あれがあったから気づけたことがある!」と感謝すら湧き起こったりもします。  

あっ!でもひとつだけ、ムカついたら一旦思いっきり『ムカつくー!!なんなんだ!くそー!!』と吐き出しをすることは忘れずに♪♪   


このブログにたどりついた皆さんの人生がますます彩りよく飛躍しますように✨

宜しければサポートいただけると嬉しいです!良い情報がお届けできるよう活動費等に当てさせていただきます。