見出し画像

みるラジオ



陶芸を教わってた先生が亡くなって2年が過ぎた。

随分長いこと通っていた。

先生は教室ではラジオを流していた。

なんとなく、ろくろをひきながら、けずりをしながら、組み立てをしながら、ラジオに耳を傾けた。

DJ日本史は、毎回、あと少しで教室での作業も終わる頃合いに流れていた番組で、日本史マニアといってもいいパーソナリティの方々のマニアックな話は、日本史に限らず歴史に疎い私でも楽しく「へぇー」と聴くことができた。

教室で聴いていた懐かしいラジオ番組だけど、教室を卒業してからはまったく聴いてなかった。


先生の誕生月が終わろうというこの時期に、そのラジオ番組がテレビで観れるらしい。

当時のことを、陶芸のことを、先生のことを思い出しながら観るのもいいな。


記事の見出し画像は、甥っ子のかわいいおでこです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?