見出し画像

BOOFUUWOO

こんにちは。
藍澤誠/Jの先生です。

先日、知り合いのお店が閉店するというので、最後にお菓子とお花を持って府中の桜通りへ顔を出してきました。

このお店がオープンしたのはそんな昔の気がしないんだけど・・・記憶をたどると、今は高校3年生のハルキの「入園準備」の商品を買ったりしていたから、もう15年も前になります。時の経つ早さにびっくり。

ハルキが大きくなったのもあってしばらく行っていなかったのですが(一年に一回は、確定申告でこのお店の近くに行く用事があって顔を出してはいたのですが)、お店のやさしい雰囲気は相変わらずでした。手芸用品やらベビー用品やらお菓子やら紅茶やらがたくさん。愛があふれる空間でした。ここではワークショップも開催されることも多くて、関係者の手作り商品もたくさんおいてありました。

私は最後の記念に、かごに入りきらないくらいの数の商品を妻と一緒に買いました。購入した雑貨で工作して、塾の子や妻へのプレゼントを作りたいと思っています。できたら画像アップしますね。

このスペースは今後、誰かに引き継いでもらえるのでしょうか(このお店ができる前のお店も知っていて、よく通っていました)。新しい誰かが、クリエイティブな場所を生み出してくれることを願っています。

ここから先は

0字

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩