見出し画像

『ねずみのスー』 つくる、つながる、即とどける★6★

おはようございます! 藍澤誠です。

MYページTOP画像が古かったので、何にしようかな。と思っていました。12ある月の最初ということで、十二支ならねずみ。ねずみは教室にないかなーと思っていたところに、いい子がいました。

この子は、プルバックしておいて、後ろの荷台にものを乗せると走り始めます。だから

「先生、消しゴムかしてください!」
「OK。行くよー」

みたいな形で、届けさせることができます。

走り出すと想像以上にめっちゃ速いです!
真っ直ぐにしか走れません。
ブレーキがないので受け損ねるとデスクから落下します!

画像に消しゴムが映り込んでいるので、スーとその車の大きさが判ると思います。消しゴムについて言えば、直接手で渡した方が時間的には早いのですが、そこはロマンというかファンタジー。


noteのキャッチコピーは、

つくる、つながる、とどける

でしたが、教室の働き者、スーにはとどけ方のあり様を教えられますね。

載せたら即、届ける。迷いなく、ただひたすら真っ直ぐ。

1月のTOP画像にものすごく相応しい気がしてきました。

私の書いた、過去の『つくる、つながる、即とどける』シリーズはこちらです。
https://note.mu/aizawamakoto/m/me0cc9b20a313

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩