教材アート

『iPad 返してもらえるかもしれない券』 教材アート★1★

こんにちは! 塾も開いている藍澤誠です。

「次のテストがいい点だったらiPadを返してあげる」「もし漢検3級受かったら返してあげる」――そういうお預けを、パパさんから食らい続けていたクイックシルバーくん(中3男子)に私が発行したのが――

『iPad返してもらえるかもしれない券』


このチケットを10枚集めれば

『iPadを本当に返してもらえる券』

に交換できるという設定だったのですが(福引の補助券みたいですね)、なんとこの1枚で返してもらえることになりました。良かったね。

イラストは、よく知らないけれど「ワンパンマン」というらしいです。クイックのLINEのIDになっていたので模写しました。かなり不気味なキャラクターですね。


一方、紙を押さえているはりねずみくんは、バルサ材で出来ているのか体重がものすごく軽いです。紙1枚をがんばって押さえているのが健気です。

教材アートとは・・・
塾の活動中に生まれてきた、さまざまなアイデアを形にしたもの。
その作品によって、子どもたちの心のたいまつに火が灯るもの。

教材アート★2★へ

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩