見出し画像

10周年記念公演-SHIN-稽古ログ36

お久しぶりですレタスです。
蝉の声も、なんだか申し訳なさそうに聞こえるこのクソあちぃ夏の日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
7月30日(日)稽古ログを失礼します。

本日は夜の部の通し稽古でした。
始まる前の準備時間に誰かがセリフを確認しだすと、スッと始まる読み合わせ。
少しリラックスをしているせいか、普段とは違う感情が乗ったセリフが聞こえてくるあの時間が
なんだか好きだったりします。

衣装を着替え、音響が入り、役者が板につくと、やっぱり気持ちが昂りますね。
僕も含めて、それぞれに模索しながら役を作り上げている今の時期の通しは、
とても価値のある稽古だと感じました。

僕が務める夜の部の役は、スッと気持ちが入ってくれる、あてがきのキャラクターです。
でも、だからこそ、勢いと雰囲気でそれっぽく見せられると思っています。それだけじゃダメだなと感じました。
あらゆる分野で言えることですが、そのなんとなくを言語化した時に初めて出来たと言えるのかなと・・・。

きっと、今回の通しで皆が色んなものを掴みました。その分、落としてしまったものが何処かにある気がします。
何を拾うか一生懸命考えて持ち寄ったものが、凸凹ながらも噛み合って、ひとつの大きな舞台になれば
とっても素敵ですね。

さて、愛染屋では頭の体操兼休憩として、カードゲームが恒例です。
今日は僕が勝ちました。きっちり最終戦で逃げ切ったので、僕が大富豪です。
気分が良いので帰りにちょっとお高い、美味しいバニラアイスを買いました。
大富豪からは以上です。

🎩🪄愛染屋からお知らせ🥂✨

今年、愛染屋は旗揚げ公演から10周年🎊🍾

皆様への感謝を込めて、記念公演を打ちます💝✨

2023年
8月
26日(土) 15:00/19:00
27日(日)
 13:00/17:00

創作処 愛染屋 旗揚げ10周年記念公演

『心信辛伸芯 -SHIN-』

人宿町やどりぎ座 にて🪄

昼夜ダブルキャストでお届け‼️

ご予約フォームはこちら💁

みなさまへ心からの感謝を込めて……💝

ご予約お待ちしております🥂✨

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!