見出し画像

「今年はなんか書きたいし本もちゃんと読みたい」2024/01/11

毎日は無理なんじゃないかと思うけれど、とりあえず週一くらいでもいいからなんか書けたらいいかなぁ、という雑な目標とともに始める個人の雑記。

・pomera新調、初起動

noteを閲覧用のみでなく自分で書く用にも使おうかなーと思い立ったのは実は先週くらいで、せっかくだからと数日前にpomeraの最新機種であるDM250を購入していた。
(一世代前のpomeraを以前ブログやってた頃に使っていたのだが、部品が外れて壊れてしまったので買い直し)
その後何だかんだと忙しくて眠らせてたので、今初めてまともに(?)文章を打っている。やはりこいつは楽しい。
今度は先代よりも長持ちするといいなぁ。

・【読書始め】『さみしい夜にはペンを持て』(古賀史健)

集中力がなさすぎて全然本を読みきれない自分なのだが、今年は今までよりもちゃんと本を読みたいなぁと思っているので、ひとまずここで少しずつでも読んだ記録を残して意欲低下の阻止をはかろうとしている。
現在読んでいるのはこちら。

今日は16p→48pまで。
(一般的にはペース遅すぎるだろうけど、自分はいつもこんな感じ)
とりあえずさわりを読んだ感じ、書くということへの考え方が自分に近いと思うのでよかった。

・【グラブル】古戦場、本戦終了

(※わからない人向けに説明しますと、ここでの“古戦場”とは、「グランブルーファンタジー」というゲームで年に数回開催される団体戦のことです。戦闘自体はちゃんと編成すればフルオートでできるとはいえ、真面目にやろうとするととても大変。)

最後の一体を倒すのが間に合っていれば…(しょんぼり)

今回から新要素として新しい武器シリーズ「極星器」がドロップ報酬に加わったのと、もともと加速要素の多い火属性有利回というのもあって、ランキング推移が全然読めない状態に。
今回の個人ランキング結果はギリッギリで9万位逃したくらいの位置(一応伏せておく)なのだけど、普段なら余裕で9万位入れるくらいの貢献度だし、これだけ走って極星器落ちたの1個だけだったのでドロップ率相当低いのでは…。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?