見出し画像

牧志公設市場を散策


11月13日
設営が夜からだったので、
日中は滞在するウィークリーマンションから
牧志公設市場まで歩いてみました。

11月とは思えないくらいの夏空的な
国際通り。会津では考えられない南国チック

中はとても賑わっていて
外国の方が多いなーというイメージでした。

おじさんが売られてた…
魅せ方が映え
沖縄なのに伊勢エビ
建物の中なのか、外なのか?

海外のライブコマースやインスタライブを
やってる人もいて、
それ狙いの陳列とか販売方法なのかなと
感じることも多々ありました。

2階から見た下の様子
2階は食堂になっています

ちょっとしたショッピングモールみたいな
感じになってて、
一階でお土産を買って、2階でお食事をしたい観光客やインバウンドの方にはいい場所かもしれません。

そして私のお目当て、お肉屋さん。
ウィークリーマンションなので、滞在期間中に
沖縄料理を作りたかったので
まずは調達。

色々悩んでやはりソーキを購入
スーチカーはグラム売り。安い!

早速スーパーで黒糖と泡盛と醤油を買って
ソーキを煮込み、
スーチカーの塩抜きに取りかかりました。
これだけでもう楽しい!

#沖縄 #沖縄料理 #牧志公設市場 #スーチカー #ソーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?