見出し画像

ラップ今昔、ラップは要らん

これは、下手なりの
カスタードクリームなんだな
昔は、ラップなんかなかったの
今は、熱いうちにラップして
空気に触れない方がが美味しいと
レシピには書かれてる
でも、私はラップ臭が気になるの
熱いうちにラップすると
ラップの臭いが半端ないのね

私は、ラップより
ガラス鍋で蓋をする方を選ぶ
空気に触れなければいいわけだし
昔はラップなんて
一般庶民には無かったからね


ラップ臭も、今の子たちは
わからないかもしれない
それが悲しいから
私は手作りにこだわる 
ラップ臭がするということは
化学物質に染まってる
そういうこと、だと思うの

おにぎりも素手で握って
お母さんの愛情を味わってほしい
てぃあんだー
大好きな言葉だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?