見出し画像

2023.01.02 初外食

♪ピザと言ったら… … … 🍕

ここ、入るつもりも
ピザを食べたいとか思ってもみなかったのに
何故か、吸い込まれるようにお金を払い
ランチバイキングで席に着いた😵

何年ぶりだろ
つか、20数年でまだ5本の指にも満たない回数しか来たことのない店
ん〜、やっぱ後悔しかない。かと思ったけど。
ちょっとした気づきがあった
しょっぱい😫味濃すぎ😳
それなのに、
唯一味薄めの皮付きプライドポテトに
ケチャップをたっぷりかける子ども達
ショックだった😱
食育…いろんな事を考える
子供の頃から食べ慣れてるんだろうけと
おいおい、味薄めのポテトで
口の中、リセットしろよ
それはコーラで、ジュースでするんか
口内調味も、私はリセット派
あれもこれも一色多に口に入れて
色んな味を口内で混ぜるのであれぼ
美味しいお米は要らんはず
そんなこんなはどうでもよい
デザートピザなるものに
目が釘付け、興味津々

レモンクリームピザ
みたらし団子ピザ

ピザ全種類とパスタとサラダとスープを食べてから
仕上げにスウィーツピザへ

レモンクリーム
桃大福
チョコレートバナナ

桃大福


チョコレートバナナ


これとサラミとチーズの
焼き立てピザは満足

Lサイズ一枚分は食べたかな
初後悔かと思いきや
良くも悪くも気づきの大切さを
学ばせてもらえた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?