見出し画像

ajew STAFF Oのレザーケース成長日記vol.2


いつもajewをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
今回は、以前のブログでもご紹介しましたスタッフOが使用しているleather caseの成長記録第二弾です。
味わい深い変化をしてくれるヌメ革。どのように変化しているか乞うご期待!

▼写真左:使用開始前/写真右:使用後2週間
少しツヤが出てきていますがこの時点ではあまり大きな変化はありませんね。


▼さらに2週間経過したのがこちら(使用開始約1カ月)
少し色に深みが出てベージュが濃い色味になってきました!

と、ここまでは前回のブログでもご紹介した通り。
そこからさらに1カ月、使用開始約2ヶ月が経過しました。
どんな変化をしているか、私も楽しみにスタッフOのケースを拝借しに行きました。

では見ていただきましょう。

素晴らしいです。見事に育っております。
しっかりケアをして2ヶ月経過したヌメ革はより深い色合いに、ツヤも増していました。特にカメラ窓下の「ajew」の刻印部分を見ると色の変化がよくわかりますね。
男性はビジネスシーンで革靴を履かれたり、革製品に触れる機会が女性に比べると多いかと思います。私自身も「革を育てる」ということは身近ではなかったのですが、このような革の変化を見ると革の良さ、面白さを実感しました。

スタッフOにこの2ヶ月間の育成状況を聞いてみると、梅雨のため雨で濡れた跡が一部ついているのが気になるとのこと。ヌメ革は革の中でも最も水の影響を受けやすく、水にぬれるとどうしても水シミができてしまいます。ナチュラルな風合いが良い点でもあり、その分デメリットも避けられません。
が、そこへ革に詳しい弊社PRESSのダンが、革の汚れ落としクリームを使うと良いとの情報をもってきてくれました。汚れが出てからもある程度は軽減できる方法もあり、革って本当に奥深いなと痛感しております。
ajewでは本革でつくるiPhoneケースがはじめてということもあり、スタッフもお客様と同じように商品を使用し、様々な状況下での状態をチェックし、日々改良に努めています。

ajewで販売しているiPhoneケースは、合皮でおつくりしたものがメインなので本革の商品は日頃のお手入れが必要ですが、この少しのお手入れで通常より長く、変化も楽しみながら使っていただけるのではないでしょうか?
(ajewをより一層身近に感じていただけるのではと私たちの期待も込めて)

スタッフOには引き続きレザーケースを育ててもらいながら、汚れ落としクリームの効果やお手入れ方法も改めてご紹介をさせていただきます。
vol.3もおたのしみに!

ajew