見出し画像

普通と特殊

今回も、2週分投稿しなかったので、若干長くなる予感がしているあじひらです。


美容デー

約5か月ぶりにネイルサロンと美容室へ行きました。

今週末に行くコンサートに備えて身なりを整えようじゃないか、ということで行ってきましたが、やはり見た目が少しでも変わるというのは気分も上がって楽しいですね。


実は、私はバイトの関係上、ネイルのカラーが指定されています。



前回、夏に行ったときにはルールガン無視でパステルパープルにしていたのですが、だれにもバレなかったので、今回もガン無視して白のラメグラデーションにしました。



推しカラーに染まる爪の先は何度見てもニヤついてしまいます(きしょい)。



約1ヶ月の間だけの小さな幸せです。



警察

物騒な見出し感が否めないですね(笑)。


先日、自宅に警察の方が来ました。


こちらはびっくりするわけです。

このご時世、正直何があるか分かったもんじゃないし、本当に警察の方なのかかなり疑いました。



まぁ、本物だったんですが。




聞くと、一軒一軒家を回っていわゆる個人情報を集めているとか。





余計怪しいやんけ!!!!!!




ってことがありまして、不安になったので自室に帰って調べてみると「巡回連絡カード」という本当にちゃんとしたやつでした。


近年の犯罪増加の波を受け、コロナ禍で一度中止していたパトロールと兼ねたこの業務を再開したとかなんとか。


実家にいたときにそんなのなかった(学校行ってる時間とかなら普通に遭遇しない)ので、疑いまくりました。


一つ勉強になったし、人って何か後ろめたいことがあるわけではなくても、警察の方を見るとそわそわするんだなってことも分かりました。。。




帰省

先日まで、実家に帰省してました。

用事があって帰っていたのですが、実家ってやることなさすぎません?

帰ってやったことなんて、大概がどっかの整理なんてことありません?


今回は、自分が現役、そして浪人時代に受験したときの受験票や問題を全部捨てました。

問題をパラパラ見ながら、自分が問題をどのようにして解いていたかとか、ひどい点数取った嫌な記憶がまざまざと思い出されて、なんか嫌でした。



これまでに学校の受験だけで大まかに5回受けてきましたが、二度と大学受験はやりたくないです。(2回受けているので「三度と」の方が正しい?)

今の時期、大学では入試準備やらなんだかんだあるし、バイトしてる塾でも合格の報告やらギリギリまで頑張る子たちの空気やらで、全体的に張り詰めているのを感じます。


教えている子たちには「こんなちゃらんぽらん(私)でも大学行けてるから、大丈夫。」という謎の自信をつけてます(笑)。



良い報告がたくさん聞けますように。





あ、実家で大好きな蓮根コロッケ食べることができたのが嬉しかったです(何の感想?)。




今回はこの辺で。


来週はいろいろ書くかもしれません、知らんけど。



では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?