見出し画像

おあずけハーゲンダッツ

4月も後半に入ったけれど、今月の目標をここに発表させてください!

担当の患者さんにちゃんと全員会って、お話しする…!!

当たり前って言われちゃうかもしれない…。でも、私がこれを目標にするってことは、なかなか最近はそれができていなくて…。私が働いている病院は急性期病院で患者さんの入れ替えが早い。そのうえ外来の栄養相談とか特定保健指導とか…そのあたりをこなしながら事務作業にモニタリングに食事調整…。あっという間に退院が決まってお会いしなかったなぁという患者さんもちらほら。会ったことのない患者さんが増えてくると、今度は患者さん1人1人の病気とか既往歴とか食事とか、その辺りがごちゃごちゃになってくる。結局一目会ってしまった方が患者さんを記憶できて仕事が楽なのだ。だから今月は意地でも全員に会いにいきます。頑張るぞ〜!

と、意気込みを語ったとこらで景気付けに、と新作ハーゲンダッツを買って帰ろうと思ってコンビニに立ち寄ったのに、欲しい商品の取り扱いがありませんでしたとさ!かなしい!!!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?