見出し画像

お願いしますの力

こんにちは。
今朝はチャリで爆走したあじです。

いつも自転車を停める行きつけの
区営駐輪場があるんですが。

いつも朝行くとシルバー人材のおじさんがいて
自転車置いてお願いしまーすと言うと
おじさんが、いってらっしゃい、とか
はーい、とか言ってくれます。

それがなんか嬉しくて毎回言ってるわけですが。ちょっとした愛情の押し売り、カツアゲです。

今日はおじさん不在。トイレかも。
そんな時にもお願いしまーす。と言ってみました。

お願いします、というと
気が引き締まります。
背筋が伸びます。
謙虚な気持ちになったりします。
なんだか良い気持ちです。

何かに挑戦する時
評価を受ける時
信頼してるよと伝えたい時
いつもありがとうの気持ちの時

お願いします

声に出して言ってみます



#お願いします
#お願いしますって気持ちで生きてる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?