見出し画像

上り坂でスキップ

こんにちは。

物をその辺に置くのですぐに見つからなくなるけど、探すと見つかって、自分が無くしたのに、あったー!よし!ってちょっと喜ぶあじです。

自宅の前にちょっとした心臓破りの坂があるんです。

こないだ学校帰りの娘と
一緒に歩いていたら

娘がその上り坂でまさかのスキップ。

え?
どんな脚力?

娘は面白そうに笑っています。

そんな発想なかったけど
すごい!そしてなんか楽しそう!

私もつられてスキップしてみました。
40代にして初めての
上り坂スキップ。

き、きつい!
でもなんか…楽しい!

上り坂って
ハァハァいいながら上るもの。
苦しみながらやり過ごすもの。
気合いで乗り切るもの。
できれば避けたいもの。

そんな私の当たり前が
思い込みだったことに気づかされました。

なんでも楽しもうと思って探せば
多少かもしれないけど楽しめる。

探す名人になりたいもんです。
子供はだいたい達人級。
勉強になります。

人生の上り坂も
スキップで。

ハァハァゲラゲラいいながら
あー面白かったねって
上から振り返れますように。

#上手くまとまった
#人生の上り坂
#人生の脚力
#スキップ
#スキップできたの
#実際10秒
#膝とか怖いお年頃



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?