iOS_の画像__1_

UX JAM in KITAKYUSHUに登壇しました│weekly ajike #27

今週、福岡県北九州市で開催されたUX JAMにCEOの梅本(@dubhunter )が登壇しました。UX関係のイベントが少ない北九州 。そんな北九州にこそUXデザインが必要なわけをお話しました。今週もajikeが発信したトピックをお届けします。

1.【イベント】UX JAM in KITAKYUSHUでお話しました

製造業が盛んな北九州。梅本(@dubhunter )は北九州と東京を往復する二拠点居住をしています。その中で北九州にこそUXデザインが必要だと感じたようです。今回は5分間の短いLTだったのでスライドの公開はしませんが、イベントなどで梅本を見かけた際はこのトピックについて聞いてみてください!

北九州のメンバーもこっそり募集しています。なぜ、北九州なのか?その想いはwantedlyを是非、ご覧ください。


2.【CEO note】[読書メモ] 歎異抄というすごい本を読み返した

UX JAMでお話した梅本のnoteです。仏教書「歎異抄」(たんにしょう)にまつわるメモです。梅本の関心の幅は広くて、仏教やら歴史やらお城やら…様々なところにアンテナを張っているようです。「デザイン×仏教」のイベントもしてみたいという話もしていました笑。興味がある方、一緒にやってみたいという方がいらしゃったら…!ご一報ください🙋

3.【エンジニアブログ】デザイン自由!JavaScriptでカレンダーを作ろう

北九州でエンジニア勉強会を開催した際に意気投合してジョインしたエンジニアのブログです。技術ブログ第一弾の今回は、JavaScriptを使ったカレンダーの作り方をまとめています。

-------
ここまでお読みいただきありがとうございます。今週のweekly ajikeはここまで。来週もお付き合いください。

📣登壇のご依頼について📣
UXデザイナー,UIデザイナー,エンジニアがイベントやワークショップなどへの登壇を受け付けております。ajikeではWeb上のUXデザインの枠を越えてインプロなどを始めとした多種多様なことにチャレンジしています。先日はCEOの梅本がデザインカンファレンスに登壇しました。
既存の型にハマらず、ご一緒に社会をデザインしていきたいという方、お気軽にご連絡ください。ご相談をご希望の方は、フォームよりご連絡くださいませ。


こどものワークショップ開催費にします👦