北九州でIT企業就職を後押しするイベントに参加しました│weekly ajike #31

先週、北九州市主催のイベント「キタキューIT JAM」でCEOの梅本(@dubhunter)がお話してきました。今週もajikeの出来事や発信したトピックをまとめてお届けします。

1.【イベント】キタキューIT JAMでお話しました

3月29日に開催された「キタキューIT JAM」は、北九州市で事業展開する企業さんが複数集まり、就活生や第二新卒などの若手のみなさんと直接交流するイベントでした。目標人数比130%に到達するほど、盛況だったようです。
イベントで梅本(@dubhunter)は、以下の2つをお話しました。

1. 就活という時期に惑わされないでね
2. (デザイン会社としては)自分の頭で考えて何かをアウトプットすることを見てます

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます。東京と北九州メンバーを募集しています。ご興味ある方は、ぜひご連絡ください。

2.【デザイナーnote】Material Design を学ぶ

続いてデザイナーのnoteです。何かと話題のMaterial Designですが、どこかとっつきにくくありませんか?そんなMaterial Designを学ぶためにしたことや、実践において特に難しかったElevationの設定方法についてご紹介しています。noteの「デザイン記事まとめ」に選んでいただき、多くの方に読んでいただいています。

------

ここまでお読みいただきありがとうございます。今週のweekly ajikeはここまで。来週もお付き合いください。

🙇4/16(火)にデザインと知財をテーマにイベントを開催します🙇
イベントについて詳しくは以下をご覧ください!


📣Recruit📣
只今、以下のポスト募集しています。事業の上流からデザインをしてみたい方、人の体験を考えたデザインをしてみたい方はぜひ、採用サイトをチェックしてみてください。
-----
- PM/UXデザイナー/ディレクター
- アシスタントUIデザイナー
- UIデザイナー
- フロントエンドエンジニア
-----




こどものワークショップ開催費にします👦