見出し画像

大切なこと

あなたには夢がありますか
成し遂げたいことはありますか
叶えたいことはありますか

もしあるなら
もうやってみたらいいと思うんです。

実際にそうなったという前提で
そうやって生きてみたらいいと思うんです。

例えばあなたが「影響力をもちたい」
と思っていたとするなら

「自分には100万人のフォロワーがいる」
という前提で生きてみたらいいと思うんです。

「100万人のフォロワーがいる自分」だったら

どんな言葉をよく使っているだろうか
どんな行動をしているだろうか
どんな表情でいるだろうか
どんな人と付き合っているだろうか
どんな生活を送っているだろうか
どんな風に後輩に指導しているだろうか
どんな風に先輩に教わっているだろうか
どんな風に家族と過ごしているだろうか
どんな風に社会と関わっているだろうか
どんな風に自分を扱っているだろうか
どんな風に自分を表現しているだろうか

そうやって
今この瞬間から意識して行動してみたらいいと思うんです。
今この瞬間から意識して生きてみたらいいと思うんです。

逆に
今この瞬間からそう生きると「決めれない」のであれば
この先どんなにときが経っても「決めれる」日はこない。

トートロジーのように聞こえるかもだけど、
今この瞬間に「決める」ということを決めなければ
この先「決める」という日は永遠にやってこない。

「自分を大切にして生きる」と今この瞬間に決めない人に
実際に自分を大切にして生きる日は永遠にやってこない。

決めれないとか
決めるのが難しいとか
それは、もう自分から逃げてるだけで、
「決める」のに簡単も難しいもない。

自分でも本当はわかっているはずじゃないかな。

あなはには夢がありますか
成し遂げたいことはありますか
叶えたいことはありますか

もしあるなら
もうやってみたらいいと思うんです。

実際にそうなったという前提で
そうやって生きてみたらいいと思うんです。

今この瞬間から意識して行動してみたらいいと思うんです。
今この瞬間から意識して生きてみたらいいと思うんです。



ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。