見出し画像

不安になるのは

不安になったり
憂鬱になったり
するのは

これから先の未来が
「わるくなる」と
ずっと信じているということ。

なにも信じていなかったら
なにも感じないわけであって

だから
この状態から抜け出そうと思うなら

信じるものを
「よくなる」に変えていくほかない。

とても
そんなことは信じられない
と思うかもしれないけど

そもそも
「わるくなる」も
「よくなる」も
実態のないものだ。

「わるくなる」と信じ
そういう前提で生きている人は

「ほら、やっぱりね」
という現象が次々に目の前で起こり
一つまた一つとその証拠集めをするでしょう。

同じように
「よくなる」と信じ
そういう前提で生きている人も

「ほら、やっぱりね」
という現象が次々に目の前で起こり
一つまた一つとその証拠を確認していく。

これまでずっと
実態のないものを信じてきたわけだから

「信じる力」はとても大きなものを
もっているはずなんだ。

だから
信じる対象がひっくり返れば
人生が根こそぎ転換していく。

自分が抱えている
前提というものは
それほど大きな影響力をもっているのだ。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。