はじめまして

30代働く主婦です。
特に書くことも決めてないし平日は時短勤務ですがせわしないし変わり映えしない日常を送ってます。とりあえず何か始めたいと思い書いてみました。

私の日常は、
娘、夫、仕事、育児、家事
で構成されており要領の悪い私はいつもキャパオーバーだけどその中に自分の好きなもの、気になるものを探して楽しむことが好きです。
それをこれから話していけたらと思います。

まずは私の日常の娘のこと。
2歳の娘。最近はイヤイヤ期で何をするのも気に入らないよう。そして赤ちゃん返りもしてるので抱っこをせがまめれる日々。まあまあなムチムチ娘を抱っこするのは大変なこと…

それでも自分の子供は本当に可愛い。

娘を産むまでは他人の子供にも興味はなかったし自分が子供を育てるなんて想像もできなかった。
子育てなんて向いてないしできないと思ってた。
今でもこんなちゃらんぽらんで頼りない母親は私ぐらいだと思ってます笑
周りからも私がもう母親なんて信じられないってびっくりされるくらい頼りないです笑

それでも、娘を産んでから自分の知らない自分に出会えることがとっても嬉しくて幸せです。

他人の子供さえ可愛くて気にかけてしまうし
娘のイヤイヤにイライラしながらも何とか応えようとしている自分がいる。
少しでも栄養のあるものを食べさせてあげたいと思うしずっと幸せに笑顔でいて欲しいと思う。
独身の時は自分のことしか考えてなかったのに笑

特に時間がない中で保育園の帰り道の娘との散歩がたまらなく幸せを感じます。
娘が見つける葉っぱや猫が可愛く思えてしかたない。
日常の思いやりや愛や優しさに気づかせてくれます。

娘のそのまっすぐで純粋なところが愛おしくてたまりません。

でも成長していつかは人間関係に悩んでぶつかり社会に出てそうゆう気持ちから遠ざかる日々が来ると思います。
でもその時がくるまでは私が笑顔で頷いて大切に大切に育もうと思っています。

こんな娘大好きな親バカです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?