こんなに…出来ないとは…

かれこれ身体を痛めてから、四ヶ月。
自分の感覚だと、すぐに治るかと思ってた。
医者にも行ったし、薬飲んだり、湯治に行ったり。
なるべくのんびりしたり、ガーデニングも諦めて、片付けもしないとか。

でも、なかなか治らない。

あまりに辛くて、気持ちも落ちそうになった。

幸いにも、周りが支えてくれるから甘えて良いんだろうけど、経験がない。

ほとんどを自分で判断して、出来る限りは自分で解決してきた。
それが、思いぐせになってるらしい。

鍼灸の先生にマッサージしてもらう時にも、身体に無意識に力が入ってるみたいだし。

パーソナルトレーニングのジムに行って相談したら、そんなに焦らず、トレーニングもやりたいように、自分中心にスケジュールを組んで良いよと言われた。

どちらの先生も、脳が痛みを無くす事を拒否してるから、考えすぎないようにしようと。

一番、やった事のない事なので、どうしよう。

はあ。

わたしにとっては、なかなかハードルが高い。

とにかく、還暦を迎えて、新しい自分に生まれ変わるんだと思うようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?