見出し画像

新しいこと

今日から、37年ぶりに専業主婦になる。

ずっと仕事と家庭を両立させた生活が普通だった人生が変わる。

さて、何をしようかなあ。

残念ながら、体力、筋力はガーンと落ちてるし。
頭の中は年齢は関係ないけど、身体が動かないって、こんなにまだるっこしいんだね。

自分から見たら、20〜40代の人達が羨ましい。無理が効くもんね。
いま、そんな事ないって感じている人。
本当だよ。
はあー。声を大にして言いたい〜❗️

結果なんか気にせず、何回方向転換しても良いから、いま、やれる事をやって欲しい。
大丈夫。どんな小さな経験でも、必ず自分のためになるし、それは誰にも奪われないから。

私も死ぬ時に、後悔しないように、年寄りの歩みで良いと思って、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?