見出し画像

Bigme inkNote Color 10.3 レポ07 サイズは大事なのだ

読書ができるクロッキー帳だ! ★4.5/5点

 7.8インチ は手帳、6インチはメモ帳、10.3インチはクロッキー帳、このサイズ感がわたしの分類の結論です。

 BOOX Nova Air C 7.8インチは、大満足の端末でした。会議に打ち合わせにメモ表示(E Inkならではの付箋的活用)、10ヶ月近く使って毎日持ち歩いていました。iPad mini5 ➡︎ BOOX Nova Air C 7.8インチ、充電長持ちとメモ表示機能の良さが故のE Ink完全移行でした。本体とペンの充電残量を気にすることなく、どこでもいつでも一緒!最高です。
 ところが、読書に加え、絵を気休めに描きたい!と思ったとき、7.8インチのサイズ感に違和感を持ち始めたのです。たいそうな絵ではありません。ゼンタングルとか、ちょっとした気分転換にスケッチがしたい。
 ・絵を描く趣味を持っている。(いた。)
 ・EMSペンの書き味に絵心が再燃
 ・小さい文字が見にくくなってきた?
 こんな、「いまの私」の日々の満足を満たすには7.8インチは小さく感じるようになってしまった。10.3インチのE Ink端末を探して1ヶ月、Bigme inkNote Colorを発見!サイズ、カラー表示、Android端末、GooglePlay対応、EMSペン、・・・即購入。使って間もなく1ヶ月。
 これは、クロッキーだ。読書ができるクロッキー帳、文庫と漫画、カラー漫画と雑誌が雑誌サイズで読めるクロッキー帳、それがBigme inkNote Color!クロッキーなので、どこにでも持ち運べるわけではない。使い方に割り切りが必要かもしれないと感じています。

Bigme 総合評価 9.5/10  2023.4現在

この項目のBOOX Nova Air C 7.8インチ の評価・・・★ー/5 点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?