見出し画像

思っていたのとなんか違った

親も完璧じゃないよねという話です。多分。


1⃣炊きたてごはん


 久々に「かまどさん✨」を出してきたので、
(この時点で丁寧な暮らしができないタイプとばれますが)

今日のお弁当は美味しい炊きたてごはんを入れよう!
残ったご飯をおにぎりにして朝食に出そう。子ども達も喜びそう。

朝から鍋で炊いたご飯を出すなんて、なんかいいお母さんじゃない?と
本気でよく分からない事を思っていたのですが。


起こされるまで爆睡していました。

 慌てて起きて、朝一、長女にかけた言葉は
「おはよう!今日のお弁当、ホットサンドでいい?」
でした。

想像とだいぶ違いました。

2⃣ポケモンバトル

 昨日は、全く戦い方の分からない夫が息子とポケカバトルをしました。
息子は全財産を投入したリザードンexデッキが完成し、母のミュウVmaxデッキに圧勝できるようになり、とにかく試合がしたくてたまらない。

姑息は母は、ネットで勝つ方法を調べたんですが、運要素も強く、2回連続負けてやりたくない。

なので夫にミュウデッキを託したのですが。
ふと見ると、昨日に限って息子が出しているカードなら勝てる可能性がある状況でした。
でも夫はカードのルールも分かってないから、ぼろ負けしそうな流れ。

 そばに寄り最初はアドバイスしていただけなのに、気が付けば大の大人が夫婦そろって、8歳の息子に勝つために本気で大人げなく戦っておりました。


・・6-0でした。
※このデッキの勝負は、圧勝か、ぼろ負けかどちらかしかない。

しかも次のカードをもしめくったら・・と息子が見てみると、彼の本命カード!
このカードが出ていたら1対5(0になった方が勝ち)だろうと、もう勝てない。だってワンパンなんだもの。
呪術回線の宿儺(すくな)が登場するようなものです。
ミュウデッキのポテンシャルは高いだろうけれど、使う側の技量が低いんだから、勝負にならない。

 息子は「大人なのにー!!!二人で本気でやるのってどうなの!!!!」
と悔しがっておりました。そらそうだ。
(言い訳すると、母は対戦経験5か月間で10~15回くらいの超初心者、夫はデッキの意味も分からない状況だけど・・なんかごめん。)

色々、すてきなお母さんとは程遠い夜~朝でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?