見出し画像

娘の歯が生えたのに気付いたキッカケ

自己紹介



息子が赤ちゃんの時、生後5ヶ月の終わりに歯が生えてきました。

この時は、息子がにこーっと笑うとチラッと歯が見えて、「あ!歯が生えた!」と気付きました。

それに比べて、娘は8ヶ月になっても歯が生えてこない。
いつ生えてくるんだろう…とちょっと心配になっていました。

8ヶ月の半ばになると、よだれも増えて、色んなものを口に入れてカミカミし始めました。

もしや、歯が生えてきそうで痒いのかな?

そしてこの頃から困ったことが…。
なんと、寝ている私の耳を噛んでくるようになったのです(笑)

これ、結構くすぐったい(笑)
ママの耳を歯固めにすな(笑)


9ヶ月に入って数日後の朝、娘はまたも寝ている私の耳を噛んできました。

この時、今まで“くすぐったい”だったのが、「いてっ!」ってなりました。

もしや!?と思いおくちを見てみると、歯、生えてるではありませんか!

無事に生えてきて良かった。


「耳を噛まれて娘の歯に気付く」という、おもしろい出来事でした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?