見出し画像

バイク乗りの心理 20240324

寒さに凍えながらバイクに乗っていると
我ながら「バカだな」って思うのである。

ガソリンを消費するだけで、何の生産性も無い。

でも乗っていると「生きてる」って感じる。

懸案だった、停車中に「1」にも「2」にも「N」にも入らなくなる現象。

ネット情報を信じて・・・
① あらかじめ1速まで落としてから止まる。
② それでもなったら、足でバイクを数センチ進めてから再度試みる。

①で起きること自体が一気に減ったし、
起きても②ですぐに入るようになった。

なので、信号待ちでアワワアワワする事が無くなる。
対処療法に過ぎないけど、安心感という意味では大進歩。


道の駅で葉っぱ付の大根を発見。

正直、本体よりも葉っぱのほうが好き。
葉っぱだけ売ってくれんかと、日々思っているくらい。

なのでリュックに差し込んで
バサバサ言わせながら帰ってきたぞ。

ダサいけれど、ダサいよりも旨いが優先です。

帰ってごま油で炒めて食べる。
うまいことは良いことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?