見出し画像

ふしぎ

月はいつも静かに見守ってくれる感じがする。

毎日形を変えていく月を見るのが好き。
落ち着く。安心する。

満月の日は、吸引力があって目を奪われる。
安心というよりはどこか、力強さを感じる。

今日は満月。だけど雨が降っている。
雲に隠れて月の姿は見えない。
ちょっと寂しい。

多分お月様も、毎日世界中の夜を照らすのは大変だから、所々お休みしてるんだね。

なんて。

本当は月は自らエネルギーを使って発光してるわけではないし、別に雲の上では休んでるわけでもないのだけど。

でも休んでるみたいだなって思った。

太陽も同じかな。
雨の日は休んでるみたい。

でも太陽はすごいよね。
自ら発光してるんだよ。
その熱がここまで届いてるんだよ。

太陽の恩恵を受けて、月まで携えている地球。
贅沢な星に生まれたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?