見出し画像

むずかしいね

元気。そう、元気。私は元気。

多分どこか頭のネジが外れていて、気を抜くと涙が出てくる。

大丈夫。ではないかもしれない。
そういう時もある。

辛いことを考えなくて済むならなんでもいいと思って、突飛な行動に出てしまう。

悟りごっこは、所詮ごっこ。
今の私に悟りはむずかしい。
愛するもむずかしい。

とあることで前代未聞に大泣きして睡眠不足。
仕事中にも涙がポロポロ。
ちゃんと手は動いてるからOK。
誰も見てないからOK。

どんなにしんどくても、急にスっとなる時はある。

そう、生きてるだけで幸せで、私の悩みは幸せな悩みなんだって、わかっている。

ふと顔を上げると、拍子抜けしてホッとすることもある。

私の心は精一杯生きている。
時には逃げてもいいし休んでいい。

休止もまたむずかしい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?