見出し画像

久しぶりに恋してる

半年ぶりに更新したと思えばこんなタイトル。

私はもう何年ぶりに恋をしてます。

こじらせるってまさにこれだな、と日々感じる。
そんなアラフォーの恋愛です。

恋したわたしの行動の変化です。

①美容に目覚める

元々嫌いじゃない。
でも1年ぶりにアイシャドウを買った。
まずは10年前に死ぬほど好評だったルナソルのシャドウを買った。
でも10年前とは明らかにラメののり方が違う。
それにガッカリ。

だからyoutubeで動画をあさり、韓国美容系youtuberのミスコさんのすすめでqoo10でシャドウパレットを買った。
ミスコさんのおかげでこれがめちゃくちゃ使えている。以前購入したクリオのパレットまで生き返った。

しかし、久しぶりにメイクを頑張ろうとしてもアラフォーという年齢が邪魔をする。
アイホールにも目頭にもシワがあって全然上手くできない。


ということで装飾から根本へ。

まずはさっしーが使ってるイソフラボンの化粧水とアイクリーム購入。
アイクリームは即効果ありでなんとなくマシになる。
ただ、化粧水が劇的にダメだった。乾燥がとまらない。
元が良くないと厳しい化粧水。

化粧のりが悪いって本当に生きる力を無くすよね。

ということで1年ぶりにmeeth復活。
化粧水とパックを買う。

どっちもずっと使ってたから良いのは知ってる。
でもまずはどちらかから、んで自分に不要なものは省きたい。前はフォトフェイシャルも併用してたし。

まずは化粧水を変えたら、1日で肌が劇的改善。
ファンデもシャドウもいつかのあの頃のようなノリの良さ。
やはり基礎化粧品大事だわ。
20代ならなんでもいいかもだけど、やはりお金出してやるべきだ、アラフォー。

②ダイエット

28歳の時、喫煙やめて太ったときはホットヨガ行って2ヶ月で7キロ落としてたし
結局ダイエット余裕、って思ってたけど。

これが全然痩せない。

代謝も悪いのか。

運動だけじゃダメで、ついに糖質制限。
そろそろ3週間くらいになるのだけど、食事は全然平気。
元々食に執着ないので余裕。

ただ

ただ


食事時間が最高につまらない

これがストレス。

もはや何のために生きてるんだ、という疑問まで湧いてくる始末。

これは考えもの。


さて、まだまだ変化がありますが
今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?