見出し画像

3年ぶりミスラ眞への過程

epikhigh is here in 台北です

突然な。

epikhigh is here asia tour


この残り2ヶ所が tokyo だわ
って思って行く気なかったけど発覚しちゃった

台湾って隔離期間ないんじゃーーーん🥺❤️


え、最近追ってなかったのに?

え、なのに海外??!

いやいや

海外いく口実ですよ🛩🛩

だって海外いっちゃえば電話通じないから
仕事から離れられる!!!!病

で航空券が以外に安いし
台北の日程なら休み取れる!!!!


さて、4日の夜公演ってことは
当日着、翌日夜帰りの2DAYならば
海外なのに休みは2日間でOKということ!

良いよね。


ということでいってきました。


ただ、とにかくしっくりこないことだらけで。

わたしがミスラ眞にあうまでの道のりと障害をここに置いときます。



目次

1.チケッティングができない

2.深夜の空港は何をするのか

3.現地の空港でずっと仕事する事態

4.ご飯が食べられない

5.現地で振り込みができない

6.台湾って親日じゃなっかったっけ



1.チケッティングができない


今回販売元となったチケットサイト。
KKTIXという台湾のサイト。

それなりに大きなところらしいのだが

支払方法がバーチャルアカウントのATM支払いのみ

いやいや、今どきクレジット決済ができないって何事。
そもそもバーチャルアカウントってなんや。

海外送金なんだろうけど、バーチャルアカウントは2時間しか猶予がない。
海外送金って着金までに時間かかるんじゃなかったっけ・・・?

ということで、日本からの購入は実質不可能ということらしい。

なんやそれ。



2.深夜の空港は何をするのか


当日は午前午後夕方の3本打合せ。
その後、即東京へ(成田ね)

敬遠されてる成田だけど、地方組からしたら
羽田でも成田でも大してかわらないっていう。
そもそもわたし空港が大好きだから
どこでも幸せ。

21時の最終新幹線で東京へ。

いつだったか、韓国に深夜便でいったとき
友だちと空港でビール飲んでた気がする。

いいね、空港で仕事終わりのビール飲んで
ゆっくりラウンジのシャワーでも浴びて時間を過ごそう。



と思ってたのに。

コロナの影響なのか

到着したら全部たけど閉まってたけどね!!!

なんやこれ②

これが成田なのか。
ラウンジも閉まってるわ。

地下の唯一あいてたコンビニ行って向こうついたら一睡もできないだろうし

ベンチで寝たわ。

アラフォーなのに。
最悪

はずかし。



3.現地の空港でずっと仕事する事態

到着したら、なんと会社から鬼のような連絡を確認。

海外にいるときにまで送るってことはよっぽどなのか・・・?


と思ったら

まさかのクソどうでもいい
私関係ない案件。

なのに、ずっと連絡来る。

海外にいるのにどうしろと・・・?


結局到着して2時間ずっと
空港でその対応。


正確に言ったら、その後もずっと
しょーもないことで連絡が来る。

かえしてくれ。
私の休みを。



4.ご飯が食べられない

台湾に何しに行く?ってきいたら
かなりの確率で
「ごはんたべにいく!」っていうよね。

だから私は何も気にしてなかったんだけど

空港鉄道に乗って、ごはんどうしようかと思って検索したら



ない。

前に来たときは友達がいたから鍋がいけた。
飲茶も行けた。

今回一人。

致命的に私は

・臭豆腐が食べられない
・八角きらい
・汚いとこむり

なので、何も食べられない。

デパートのフードコートなら、まだいいんじゃないか・・・?
と思って
会場がはいってるデパートのフードコートへいく。

・日曜なので人すごすぎ
・8割が日本料理(というよりチェーン店)

唯一よさそうだった台湾料理やへはいったら

メニュー全部漢字。
日本語どころか、英語もない。

カンで頼むしかない。

よくわからんが、写真の麺とごはんを頼む。

いや、麺も丼も八角や。

もうどっちも全然食べられない。

しかもどっちも大盛りサイズ。

これ一体いくらなんだ?
と思ってルート確認したら

約2500円


もう、なんなんだ。

おとなしく一風堂いけばよかった。



5.現地で振り込みができない

大誤算。

日曜日だった。

最悪。


これは、本当に会場に入れない可能性がでてきた。




6.台湾って親日じゃなっかったっけ。

台湾って日本人大好きイメージだった。

いつからそうじゃなくなったのか。

もしかしたら私が日本人に見えていないのか・・・?


空港でも追い出されるし
コンビニもどこもかしこも英語も通じないし
みんな現地の言葉でしか話さないの、なんで。

会場でもまじで冷たいの、周りの人。

泣。




さて、わたしは念願のミスラ眞さまに会えるのでしょうか。


次につづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?