人生の主役は私

こんばんは。戸塚です。

私は人との距離感が分からずに

いつの間にかちょっと仲良くなった人が

土足で私の地へグイグイ入って来られる事が今まで多々ありました。

10も下のパソコン教室でたまたま隣の席になった女の子が

家に帰りたくない家が辛いと

私の家に2週間居座り、リビングに布団を敷き

カーテンを閉めお酒の缶をあちゃこちゃに置かれ

好き勝手された時がありました。


最初は同情していたものの、私にも子供がいるし

私の生活もあるし

人付き合いもあるし(その間誘いは全て断っていました)

でもそんなまるで自分の家なのにくつろげない空間に

ストレスが溜まり友達からの誘いを受けると

「私がいるのに出かけるの?!なんなの?!」

とブチ切れられその子とはそれっきり会ってもいません

一体なんだったのか・・・・

時間の無駄でした。得るもの何もなし。

つい最近も職場で同じ歳の同僚が

家に何日も子供と一緒に泊まってもお金を入れない

車は私が出すという流れに持っていく

食べたら食べっぱなし

という事をされその人とは私がその職場を離れたのを気に

疎遠になりました。

なぜに私はこういった人たちに寄生されるのか・・・

謎で仕方ありません。

鬱の私に全てをさせ(その同僚も離婚して子供と二人暮らし)

長距離を燃費の悪い私の車で運転させ

もう数え上げたらこんな常識ハズレな事はキリがありません。


でも「常識」って「法律」ではないから

人それぞれなんですよね。

私もTHE常識人間は苦手です。

人間ユーモアが1番。

年なんか関係なくぶっ飛んで生きて行こうぜ!!

ってな人が好きです。

いやでもさ、でもよ・・・・

私もシングルマザーでド貧乏な訳で・・・・

それに加えてパニック障害と鬱持ちな訳で・・・

なぜそこを気遣ってくれぬ・・・

確かに私は一見すると「怖い」

「愛想がない」印象かもしれません。

そこは鬱なのであまり笑顔を上手に作れない時がある

せいでもあります。

でも話してみるとかなり精神年齢が低く

子供と一緒に後先考えず湖に服のままダイヴしたり

団地で禁止されている犬を飼っていますし

享楽主義者ではありませんが

「いつ死ぬか分からないんだから

             人生を遊ぼう!!」

という人間ではあります。


ですがねぇー

私のモノで私の時間で私の財産で

遊ばれちゃそれは話が違う訳ですよ!!!!


遊んでいてもなんだか手放しに楽しめない・・・

言いたい事も言えない・・・poison・・・

って思いを何万回もした経験があります。


んで、今鬱絶頂期を迎え誰とも関わらない

日々を過ごしているのですが

私は「嫌われるのが怖かったんだな」

「一人になるのが寂しかったんだな」

という事に気がつきました。

他にも全然学生時代からの気を遣わない

勝手知ったる仲の友達はいるのですが

友達ってなんか多い方がなんとなくよくない?!

みたいななんとなくの思い故に

やっぱインスタで大勢で遊んでる一コマは

楽しそうだし

夏!海!パーリー!大勢!!仲間!!

みたいのに憧れちゃったりしてたんでしょうね・・・

今考えたら無理です。

誰とも接触したくないので。

息子と犬学生時代からの友達2人で十分事たりてます。


失ってからその大切さに気づく事もありますが

失ってから

それは不要だった

自分を苦しめていた

って事に気づく事もあります。


私の人生の主役はいつでもどこでも

私なんで。

他人なんかに振り回されず「自分」を

大切に。

私のように「」なったらおしまいですからね!!


では〜〜〜ん✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!