見出し画像

願いを叶えてドラえもん

こんにちは。

私は鬱が悪化した2月から物に対して

興味がなくなり元々服が好きだったのですが

服もたくさん手放しました。

他には時計も本もCDも楽器も2つあったスケボーも

ソファーも。

本当にあらゆる物を手放しました。

ノースフェイスなどのブランドの物は

メルカリで高く売れました。

その他のものも高音がついたもの

もあれば、安く手放した物もあります。

金額はこれから生活資金に大事なものでは

ありますが、あまりそこにすら執着がありませんでした。

私は気がつけば余計なものに囲まれて生活

していたのだなと感じました。

まだまだ手放したい物はありますが、

例えばコレクションしている

ミニカー、高いものから安いトミカの物まで。

でも、私は車が好きでそれを眺めて落ち着く

時間もありますが掃除が大変です。

拭いた矢先にまた埃が溜まっていきます。

キーボード。

音楽を作る事が趣味なのですが

今はそこへ向かう気力がありません。

なんならiPadでも作れちゃいますし

いらないかな・・・と思いつつも

悩んでいます。

これもまた大きく場所をとるので

手放せばスッキリするんだろうな

と思いながら日々にらめっこ状態です。

もし手放した物がまた欲しい

あれ手放さなければ良かった

と思えばまたネットを利用して買う事も

可能です。

そしてそう思えた時きっと

私のうつ病の状態も寛解しているのでしょう。


あんなにお金を貯めて買った物も

今の私には必要なく

あんなに欲しかった物も

今の私にはまるで魅力を感じさせてくれません。

自粛以前に外食も

「何か美味しいものが食べたい」

という気持ちもありません。

そんな私が、今唯一欲しいものがあります。

それはどこでもドアです。

ふと綺麗な景色を見たくなります。

綺麗な空気を吸いたくなります。

でもそこに向かうまでの体力がありません。

欲しいものも

食べたいものもありません

だけど

自然の景色で視界をうめ尽くしたい。

そう思う事はよくあります。

パソコンの画面や

布団に寝ながら見る天井からは

元気なんかもらえません。

www.miraquecurioso.com フライガイザー アメリカの絶景

今一番見たい景色はフライガイザーです。

もし私の前にドラえもんが現れて

願いを叶えてくれるのならば

どこでもドアで

ドアを開けたその向こうに目の前一杯に広がる

この景色を見せて欲しいです。

ドラえもんってどこにいるんでしょうね。

あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!