うつ病の生活

ブログってしかもnoteって

何か前向きになる事や、為になる事、人を惹きつける様な

記事を書かなくちゃいけないのかなって

pcのキーボードに指先を置く時

背伸びした文章を書こうとしている自分がいます。


私はうつ病で、ありのままを書けば1日の半分を

寝て過ごしたり、

2日間眠れずにいたり、

気分だってやってくる春とは関係なく

寒く夜が長い冬のままです。

でも息子がいるし、息子は入学したての中学に

きっと不安も考える事が近くなった将来の事にも

彼なりに思っている事があるはず

それを思うと暗い顔はしていられない

だから息子がいない日中は寝て過ごし

帰って来た時には

息子の話をちゃんと聞いてあげる態勢を整えて

おこうと思っています。

でも365日の頭痛、ひどい悪夢、寝汗

全身の痛み、横になりながら話を聞く事もしばしば・・・

毎日思います。

私は小さい頃から親の虐待、兄弟差別

罵倒に耐えて来た。

どうしてそれなのに

今この年になってもこんなにも

悩まされなくちゃいけないんだ・・・

私が何をしたっていうんだ・・・

でもぶつける場所なんて

どこにもありません。

支えてくれると思っていた旦那は、まるで独り身の様に

遊びに出かけ借金をたくさん作って家を出て行きました。

息子には私しかいない。

私がしっかりしないと・・・

じゃあ、私のこのまだまだ子供な気持ちは

どうしたらいいの?

子供時代がなかった

反抗期もない

甘える事もできなかった

褒めてももらえなかった

私のこの気持ちはどうしたらいいの・・・


日々猛スピードで過ぎていく時間

何もできない自分

犯罪ばかり犯していた弟が

お金を持って親から擁護されて

生き生きと人生を楽しみ

私はいつまでも後遺症に悩まされている

なんておかしいじゃないか

でもどうしたらいいのか今日もまたわからないで

過ぎてゆきそうです。


あなたのサポートが私の書く源になり生活費になります!! サポートしてしていただけるととても嬉しいです!!