見出し画像

今あるものに感謝して生きること。

あまりものを持たずに生きていたいと思っているので何かを買うときは慎重な方だと思います。

彼が今、中古品を綺麗にして納品する仕事をしているのですがその仕事を少しお手伝いしているときに思うのです。
この子たち(商品)がまた必要としている人に使ってもらえることは素敵なことだなと。

人は(私も)新しいものを求めがちだけど、もう新しいものはこれ以上増やさなくてもいいのではないかと思うのです。
あるものを大切に使うことが大事なことなんじゃないのかと。

道を歩いていて、空き家を沢山見かける中で、建売で新しい家が建とうとしているのを見てこれは本当に必要なのだろうかと思ったり。


最近、ネイリストをしつつ新しいお仕事も始めました。
移住してきてこの地にいる間はこの地に溶け込んで行こうと思って^^
老舗料亭旅館での仲居さんです♪
築100年以上の古民家なのですがとても落ち着く素敵な宿です。
観光客にも地元の人たちにも愛されているのが伝わってきます。
素敵な場所でお仕事ができて、着物も着れて、美味しすぎるまかないご飯も食べられることが嬉しいです♡

古き良きものを活かしていく。
ゴミを少なくしていく。
今あるものに感謝して生きる。

そうしていくと大事なものが見えてくる気がします^^

今日は短め♪今日も読んでくださってありがとうございました☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?