見出し画像

「美しの里」歌ってみた。

ミホミュージアムに枝垂れ桜の綺麗な季節がやって来ます。
そして、美しの里の歌を最近、口ずさんでみました。

娘が幼い頃、
娘、私、母、祖母の4人で、車椅子に祖母を乗せて、「美しの里」へ出かけました。
JRに事前の届けを済ませて、九州から滋賀まで、新幹線🚄や、在来線では、扉が開いたら駅員さん、扉が開いたら駅員さん、連携で待っていて下さって、何の私たちの手を煩わすこともなく、「美しの里」に出かけることが出来ました。ちょうど、枝垂れ桜が満開🌸で、祖母は涙😭を流して喜んでくれました。

実は、祖母は、衝撃的にも、痴呆症が激しく、入院先では、ベッド🛏️に縛られておりましたが、思い切って、母と一緒に引き取りました。その日から、ヒーリングと介護が始まりました。赤ちゃんのように首がだらーんとして、座ってなかったんですが、だんだんと、しっかりして来て、支えながら、歩いたり、会話ができるようになりました。この奇跡は、病院での学会に取り上げられ、発表されました。歌を口ずさむことによって、あの時の感謝が蘇って来た感じです。

🎤歌ってみたチャンネルは、こちらです。
podcaster.manabuチャンネル⬇️
https://stand.fm/episodes/65e854c1678b672c3a493bd0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?