見出し画像

買ってよかったもの2022

2022年もまた私にとっては激動の年でした。
・久しぶりの海外渡航(US)
・仕事上とても尊敬していた人との突然の別れ
・転職
・私以外の家族のコロナ感染

年が明けてしまいましたが、買ってよかったものを振り返ろうと思います。
過去記事はこちら。

ソーダストリーム

もともとは夫がお酒を割るために買ったのですが、結果的に私も気に入っています。

実は我が家、常に自家製レモネードがあります。個人的にはホットで飲むのが好きなのですが、夏にはやっぱり炭酸水で割って爽やかに飲みたいよね、という(私の)需要に見事にマッチしました。

スマートロック

私が家の鍵を持ち歩くのを忘れがちだというのと、そろそろ子どもたちに合鍵を持たせるかというような話が出ていたので思い切って導入してみましたが、思った以上にいいです。鍵から解放されるだけで人生ってこんなに変わるんだっていう感じです。

ただし、オートロックの設定にしていたところ家族が締め出される事故が何度か発生しました。宅配便の受け取りとかで外に出る時、スマホを室内に置きっぱなしにしてしまうみたい。もう学習したので多分大丈夫。

Xstamper

シャチハタの浸透印です。

住所を書くっていう行為は、何度も必要とされることです。実際には1回1回はそれほど大きな負担ではないのですが、回数が多いことと地味に面倒なことに気づきました。

そこで住所だけのスタンプを作成したのですが、実際に使ってみると思った以上によいです。これまでこんなに面倒だったのかということに、便利になってから気づきました。

ちなみに私は郵便番号や氏名は入れず、住所だけのを作成しています。多分これが最も汎用性高い。

番外編:スマートなマグカップ

Emberという、Bluetoothで接続して内容物を自分の好きな温度に温めることができるマグカップです。50度〜62.5度までの範囲で設定可能です。

これは買ったものではなくもらったものですが、寒くなってきてからは特に重宝しています。ただしお値段がかなり高いので、自腹で買うかと問われるとかなり怪しい。まぁ、自分では絶対に買わないけどあるととても助かるものが手に入るって、プレゼントとしては最高だと思います。

ちなみに中華ブランドで類似のものが5000円台で売っていたのを見たので、そちらだったら問題なく手が届きそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます。いただいたサポートは、脳の栄養補給のため甘いお菓子となり、次の創作に役立つ予定です。